以前の記事
2007年 05月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2001年 05月
2001年 01月
カテゴリ
全体
ギルド告知
ギルメン紹介
イベント
フリフ日記
へっぽこギスマス日記
ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?
未分類
フォロー中のブログ
ザーボンの惑星フリフ漂流日記
-幻蝶-
ソ ラ ト ビ ル ポ 
(メ・ん・)
爆裂体験日記
いつか本当のキングになり...

イベント
夜空に輝く命の瞬き
STARSHIP★RES...
おねがぃ!れすきゅー
あかねのすごいテキトーな記録
( ´ー`)フゥー...
ほっと+ポット あげぃん
|メ・ん・)ノィョゥ
WANTED DEAD ...


カテゴリ:フリフ日記( 12 )

のえる転職完了!!(元々の記事に戻しました)

下記からは弄られる前の元の記事に
近い感じで戻しました。

お願いだからもう記事を勝手に弄らないでね?


b0076821_6385093.jpg



(*≧∇≦)/゚・:*【祝ジェスター】*:・゚\(≧∇≦*)

キタヨキタヨキチャッタヨアリリ━━♪━━。゚(゚´Д`●゚)゚。━━♪━━!!!!!

☆のえる☆がとうとう
ジェスターに転職いたしましたっ

(-_☆)キラーン


なんてたって現在朝の六時です!
はいはいはいはい廃人乙!

もーちょーかーんどーーう(ノ≧∇≦。)ノ))...
ってかヴェネル一人じゃ無理やったw
超痛かったw
補助ないと死ぬww

らんちゃんも眠い中ずっと外補助してくれて
のえるも無事60に到達!!
眠る前にフル補助くれたので
狩りがサクサクでした(ありがとぅぅ

ドリラのとこで
せおちんからの愛を感じました
到着したら周りのドリラ全部削れてて
すごく早く倒せました(泣


そしてボクってば迷子になりすぎ!!w
せおちんタメイキつきながらも道案内ありがとうwww
らんちゃんもずっと補助して
せおちんが60まで引っ張ってくれて
長さんもずっと付き合ってくれて
もーーありがとうっ(感謝

なんてお礼を言ったらいいか・・・・
お世話になりまくりんぐ。

こんな時間だから教えたい人も
寝てるしorz
手紙は何人かに出しましたvv

んで
少ないけど途中からのSS貼ってネカフェから帰りますね☆


迷子になりそうで
必死にせおちんを追いかける僕w

b0076821_6275399.jpg



b0076821_6285645.jpg


根負けしたせおちんw
すいません頼りなくてρ(・ω・、)

b0076821_6302781.jpg



b0076821_6404531.jpg


かなり痛かったヴェネル。。。
HP1600しかないから死ぬかと思った


b0076821_6312538.jpg



b0076821_632881.jpg


補助ないといつでも逝ける(ぁ


b0076821_6324714.jpg


補助を長さんに貰って・・・・

b0076821_6332189.jpg


頑張るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


b0076821_6341130.jpg


キラ━━━━(☆∀☆)━━━━ン!!!
ヴェネルハートGET!


いざ守護者のもとへ★


b0076821_6412445.jpg


律儀なお二人w
普通のぼらないって・・・


ずっと傍に付きっ切りで補助してくれた らんちゃんに見せれないのも
ちと引っかかってボタン押すのが不安だった。


b0076821_6431069.jpg



とうとうボタン押しちゃいました
ぎゃあああああああああああああああああああああああ
帽子のマークがジェスターだよおおおおおおおおおおお
まぢすか!!!!!!!!!!
超興奮しましたw



b0076821_6444890.jpg


b0076821_645831.jpg


狂ってます(ぁ




記念撮影とか
コントとか(ぁ

b0076821_6461278.jpg


b0076821_6462828.jpg


b0076821_647455.jpg

b0076821_6473268.jpg



楽しかったよ★
一人ぼっちじゃ転職できなかったよ(;ω;)
だからフリフやめられない(;ω;)
みんなありがとぅです(感謝)



そんなこんなで
せおちん@ネカフェから 長さん らんちゃん ありがとうでしたあ★
シュウちゃんもお小遣いくれてありがとうでしたw
せおちん転職記念に60セットありがとう(;ω;)大事にするからぁぁ・・・

今のえるの装備すごく可愛くてお気に入りです★
みせびらかしたいなぁw


b0076821_6502235.jpg






元々の記事に訂正しておきました
9月21日午後7:00
[PR]
by gin_sizuku | 2006-09-13 07:05 | フリフ日記

ちと近況。

(´・д・`)ァ

今朝必死こいてやった手作り小物なんですが
モロにやっつけ仕事(ぁご、ごめん。゚(゚ノД`゚)゚。ゆいっ

明日の朝また再提出しようorz

という訳でよく今まで晒されなかったか不思議なサイレンなんですが(ぁ
毎日覗いてるので
(´゚ω゚):;*.':;ブッって感じだったんですが
凸しないでくれて感謝です<(_"_)>ペコッ
あ、PCの件はお金はちゃんと返済してます(ここで答えるな)
PC音痴なので、組んでもらっただけですので
後払いにして送ってもらいました書き方がアレだったみたいで申し訳ない
(そりゃポカーンってなるよ)w


とりあえずギルメンには
「晒されマスターでごめんなさぃ。゚(゚ノД`゚)゚。」と謝りました(´・ω・`)
ただでさえ
最近僕の凹みでヾ(・ω・`;))ノぁゎゎヾ((;´・ω・)ノぁゎゎしてたのに
気苦労ばかり掛けてしまい申し訳ないです



人ってなかなか死なない(今週のなにげな教訓)
一週間不眠症だったわけですが
普通に生活してました
少しフラフラではありますが
自己責任なので仕事もちゃんとこなしています。

眠たいといって学校さぼってた頃が懐かしいです(ダメ人間)

嗚呼早く寝ようと思ったら
夜中の二時過ぎると大体眠るのを諦めて 徹夜になってしまうので
だめだなあ・・。
眠るのが大好きなので
その頃に眠ると確実に仕事を寝坊してしまうので
必死で起きてました

あんまり遅い時間帯にギルド戦やるもんじゃないです
みんな体大事にしてくださぃね
(僕がいうと説得力に欠けるんだろうけど)

さて今日も気合で仕事(´-ω-`)ネムイ・・・
モカ三本がぶ飲みしたので
効いてくるのを期待。

今夜こそ寝たいのでinは控えます(多分)
何かあればメッセ飛ばしてくださいー
[PR]
by gin_sizuku | 2006-08-28 08:39 | フリフ日記

もう少しで転職だぁヽ(´▽`)/

・・・・って二次転職遅すぎで申し訳ないです(´Д`;)ダウーン
(しかも記事書いてる今もまだですケドッ)


b0076821_15362076.jpg



でも、ちょっと先が見えてきて嬉しいです☆

のえるが所属しているギルド「潰」なのですが
今とっても過疎ってしまっていて
でも誰かが、のえるの他にinすると
とても暖かく迎えてくれます(*´ェ`*)ポッ
テケたん、プシたん頑張ってるよぅ(´p・ω・q`)

今すごく仲良くしてくれてるシュウちゃんとも潰で出会いました☆
太老ちゃんともね♪

みんな優しくて大好きです
結成当時
あたし以外みんなレベル遥か彼方上の80台ばっかりの中
レベル16の僕で

あまりにソロ辛すぎで
諦めかけていたアクロ「☆のえる☆」
せめて・・・せめて飛べるくらいまでw と思って
ギルド結成に参加させてもらったあと
必死でフェフェルン殴ってたのを思い出しますw

必死で狩っていたら
赤リンゴさんのサブの補助をしていた
さっき一緒に結成したギルメンのホロホロさんがいました
まさかホロホロさんが光河さんとは思わなかったですが
同じギルメンという事で
素晴らしいリング補助を頂いたのを覚えています。

それから頑張って頑張って(僕なりに)
必死でやってたら
声掛けて育ててくれたり
30セットを凛♪ちゃんが買ってくれたり
ハム姉さんや光河さんにはレベルUP本当にお世話になりました

それからアクロの醍醐味(と僕は個人的に思っている)
ダークイリュージョン(相手からのタゲをはずし何秒か消えていられる)を覚え
ギルド戦にも何度か出させてもらったり
個人戦ではビルポの方相手に
クロスライン(決まれば何秒かスタンさせることが出来る)が
何度も決まり、ダメはほぼ通らないのでw負けはしたものの
みんなに「のえちゃガンガッタb」って言ってもらえて

めちゃくちゃ嬉しかったw

光河さんに「ジェス前祝ってことでb」ってもらった
アクロ45セットの素晴らしいセット効果が
のえるのダメステ(均等振り=悪路まっしぐら)でまったく生かされてなかったのも
ばるちゃが買ってくれた快適PCのお陰で
二窓に成功ヽ(´▽`)/
リステ(ステ振り初期化をして振り直すことが出来る)を無事のえるに渡すことが出来ました☆

リステキタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!
残るはマスタリ系を全部マスターしてからの
リキュです(*´ェ`*)ハァハァ


そして新しいステ振りで生まれ変わったのえるは
楽しくソロ狩りを堪能しています☆
潰にばるちゃんが入ってきて
仲良くなって、クロックなんて見たこともなかったのえるが貰った
ストレント(力+10の指輪)を
やっと付けれるレベルに(遅ーーい)


もうすぐ転職(*´ェ`*)ポッ
のえるはジェスター志望です☆
れいにーちゃんから色々お下がりのヨヨ貰ったり
未来装備を眺めるたび
頑張ろうって思います

ココ数日僕がキャラデリしたい程落ち込んでいたのを
ずっとみんなが励ましてくれて
ランちゃんが「これで少しでも元気になってくださぃb」と
守護の弓をプレゼントしてくれました(´;ω;`)ウッ…
みんな、ありがとぅです。

明けない夜はないんだあああーー
って寝てないんですけど(ぁ
もう何曜日なのやらサッパリぽんですヽ(´▽`)/
[PR]
by gin_sizuku | 2006-08-25 17:08 | フリフ日記

4鯖にて人捜索中に



b0076821_12235788.jpg






三人ともレベル1でしたΣ(゚Д゚)

どうやってここまで来たのか・・・
アンティクエリーにもレベル1のキャラがいたりして
「え?流行ってるの?」って感じでした

反射をして経験値稼ぐにしても
レベル1でキノコとか(´-ω-`)エンシェントとか(´-ω-`)
辛くないんでしょうか(移動)

僕がこの三人に

「Σ(゚Д゚)」って声(?)掛けたときに
返事があり
「PKしないでくださいねぇ」と言われました

PKされることはあっても
PKはしません(;´Д`)ハアハア

「大丈夫ですぅ~」とまた行方不明者を探しに飛んでいきますた。
[PR]
by gin_sizuku | 2006-08-25 12:24 | フリフ日記

ちょwww待てよwwwwww


焦らすなし。。。w





b0076821_1282628.jpg






今日も元気にモタモタしてます(ぁ
[PR]
by gin_sizuku | 2006-08-25 12:08 | フリフ日記

久々のレベルUP

ひーさーびーさーに☆のえる☆で遊んでました

ステ振り間違えて最弱の道を突き進む悪路55歳(´-ω-`)
いや~均等振りが均等不利になってしまって
狩りする気ゼロ

早くリステしたいです(´・д・`)

んで、コツコツコツコツ永遠のソロ目指してると
おーちゃんが補助しにきてくれて
狩場に、せおちんもいて
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

わいわいおしゃべりしながら狩りしてたら
56にUP。.:*・゜∬n´▽`∬η゚・*:.。.ミ ☆

b0076821_262737.jpg


何ヶ月ぶりだろう・・ヽ(´▽`)/

そのあと、おーちゃんのサブのアクロとせおちんと僕とで
どんどん上のモンスを狩りに(*´д`*)パッション!!


んで、上杉さんも
狩場にキタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
強い強いとは噂に聞いてたけど
上杉さんの強さはハンパなかったです。

体力初期値なのに
モンス近づけないから、そんなことお構いなしで
瞬殺
タゲ取る前にどんどん沈んでいく敵w

今流行り(?)の弓ジェス強すぎたw

なんか僕の攻撃だけ
みんなと比べて果てしなく弱いので
ひたすらクロスラインで敵スタンさせてました(ノ∀`;)ペチッ

んで
現在眠くなったのでフリフ落として就寝の支度(いそいそ

おーちゃん、せおちん、上杉さん
遊んでくれてありがとぉ(*´д`*)
なんか、しゃべってただけなのに56レベルの42%になってました。

早くジェスに転職したぃなあ・・

b0076821_2174955.jpg


[PR]
by gin_sizuku | 2006-08-15 02:17 | フリフ日記

過ごしやすい気温です。

今年の北海道は 夏日が異常にながーく続いてる気がします。
(毎年三日くらい夏日があって、あとは涼しくなるんだけどー)

まぁ、フリフとは全然関係ないんですけど
夏風邪が流行っていて
もれなく僕も夏風邪フォー

昨日、無事に退院したんですが
退院して即行フリフにinして遊んでたんですが(ノ∀`;)ペチッ
病み上がりナメちゃいけませんでした。

今日はほんとーーーーーに頭が痛いです
目が飛び出そう
多分、入院中使ってなかった目を酷使した為
無理がかかって頭がもげそうです。

世間様はお盆ですか
僕も退院早々、花火大会とBBQと海に誘われてるんですが
無理しないように、こなしていきたいです(:゜д゜:)ハァハァ


b0076821_1550164.jpg
画像は全然記事の内容と関係ないのですが
なんか、ほのぼのした会話だったので(● ´艸`)

最近、こもたんとしゃべってないけど
生きてるかなぁ(ぁ
[PR]
by gin_sizuku | 2006-08-14 15:51 | フリフ日記

頭痛が痛い(ぁ

「ねがぽじ」のブログも
このブログへのリンクへ変えてみました。

かなーり前から更新が進んでいなかったので
エキサイトの方が画像貼りやすいので、少しづつ更新(リハビリのごとく

ネタとしては「七夕イベント」です(かなり前ですケド)
その頃なんでか忘れたんですが
全然in出来なくて
とうとうイベントの最終日前日の夜中に

範囲が得意なアカイハ@銀の鷹所属 でinしたところ
なんとΣ(゚Д゚)
かなーり久々な師匠がinしてるじゃないですかっ

銀の鷹に人がいるなんて珍しいいいいいいい(ぁ

放置かと思いきや
返事を返してくれた師匠ヽ(´▽`)/
かれこれ何ヶ月ぶりだーと思って感動したので
一緒に七夕クエをすることに
師匠の放浪者をアカイハの非力補助でサポートしながら
狩り狩り狩り・・・

周りに外国人さんが多かったので
補助求められまくりでしたが
すぐ切れちゃうけど、ごめんねーと言いながら補助かけたり
傍に来た放浪者さんに補助掛けたりして

久々のアシストを満喫させて頂きました



そして事件は起こった(ぁ
フラリスのマッシュファング付近なのに
エレの範囲魔法が炸裂Σ(゚Д゚)

「だ、誰なんだ一体?!」



と思ったらランちゃんでした(● ´艸`)
ランちゃんに「ヨワイモノイジメですか?」とか「狩場荒らしですか?」とか
いじめてしまいましたが
なんか僕のブログを読んでたらしくて


アカイハ=サイレンだって分かってたみたいで(*´ェ`*)ポッ
しばらくランちゃんとしゃべってたら
師匠の反応がまったくなくなり
時間も時間(夜中)だったので
「寝ちゃったかなぅ・・」と思いながら

ランちゃんとおしゃべりしながら師匠のキャラをアクティブから守り続けていました

ランちゃんの好意で
「サイレンさんも放浪者作ってもってきたら
 俺リング持ってきますよー^^」って言ってくれて外補助から一転

放浪者から進歩のない「ボクは35グラム」出動ww
(名前可愛いよね?ね?)
寝起きの師匠が戻ってきて
フル補助もらって狩り再開(´p・ω・q`)

b0076821_15325736.jpg

レベルが上がると狩りづらくなるので
ランちゃんに劇はいってもらって
たーくさん愛の欠片を集めましたヽ(´▽`)/

朝方まで師匠もランちゃんもずっと付き合ってくれて
師匠からも大目に短冊プレゼントしてくれて。゚(゚ノД`゚)゚。ありがとぅ
ランちゃんからもプレゼント袋もらったりして
無事女の子の浴衣&草履GET!

師匠も揃ったみたいで早速二人で浴衣にお着替えしましたv


遅ればせな七夕イベ報告でしたが
みんなのお陰で楽しく遊べました★ウキ(*・∀・)从(・∀・*)ウキ★

ばるちゃんからも
僕の他キャラ分の浴衣セットと
ディーネさんからも草履だけあって浴衣がないと嘆いていたら
浴衣プレゼントして頂きました<(_"_)>ペコッ

(つ∀`).+°o*。.'アリガトッッッ
[PR]
by gin_sizuku | 2006-08-14 15:38 | フリフ日記

今更かもですが。

呑み会から帰宅しましたyeah!
なまら千鳥足で帰ってきました(ぶふ
帰宅途中酔っ払ったまま電話かけた方申し訳なかったです(ぁ

酔うとむっちゃ笑い上戸になるので許して(´Д`;)
期待通りに更新するよ!>公爵さん!
ただね・・・まぢで頭が回ってない(目は回ってるけど

↓ハイ!下からはフリフのこと!(切り替え

超個人的なワガママかもだけど。

「雫」というギルドについて(唐突)
雫を立ち上げてから、しばらくマメにギルド戦をしていたんですが
僕(サイレン)個人的には
固まるのと、あまりのレベル差の方たちに追いかけられて
現在のレベルでは特攻はヾノ'д')ムリムリムリムリ
固まらないように迷惑かけないように 毎週ネカフェからinするのも
毎週4000円近く掛けてられないってのがリアルの現状です

あとー・・・
レベルが低いという理由で
ギルド戦の時も不参加が結構多かったのと(気持ちは分かります)
ギルド戦が苦手で脱退した人も多かったのと
僕が団体戦よりも
個人戦でやりたいのと。

考えたんだけど
あんまり  ギルド戦をしなきゃ!!っていうギルドにしたくないです。

みんなで楽しみたいってのが
一番なので。
レベル低くても「できること」ってのはたくさんあります。
それは潰でも教わったし
ホークさんのブログでもとても勉強になりました。



僕もみんなから見たらしょぼいギルマスです。
「負け戦をしたくない」人からみたら
頼りがいのない 申し訳ないけどほんとに使えないマスターです。

これから「雫」の方向性としては
交流会はバンバンやっていきたいですが
それはギルド戦に限ったことじゃなく
劇デュや、ユーザーイベントに変化していくと思います。

(要するにギルド戦という形は最小限に留める感じです)
高レベルだけが楽しむ形は、やっぱヤダです。
みんながちゃんと育って「やってみたいー」って声が上がったら
やっていきたぃ。よ




<クロックワークス>について。
「雫」でクロックにいく話が最近持ち上がりました
がしかし
よく考えてみて、運営が新大陸や新しいモンスターを追加しない限り
最終目標的なものが
クロックを倒すことしかないわけです。
あとはひたすら、レベル上げかな

クロックには挑んでみたいです。
でもそれって「本気で倒そう」としていくのか
「どのくらいのものなのか」試しにいくのか
本気でやったとして
倒せた場合(アイテム)の所有権は?
雫ではもう挑めなくなります 
そしたら雫抜けて違うギルドで挑むの?ってな感じです。
なんかそれはそれで空中分解じゃないだろうかと

でも稼ぎたい人は抜けていくと思うんです。
やっぱりドロップ品は魅力的(効果・値段ともに)
で、しばらくしたら戻ってきてくれないかなーってのが本音



クロックへのダメはレベル80にならないと
ほんと、ダメらしいダメが与えられません。
僕は現在78レベルですがカスもいいところです(´Д⊂
サイレンはレベル上げ頑張るです。





「雫」を立ち上げたときは、こんな悩みが出てくるとは思わなかった。
こんなにみんな入ってくれると思ってなかったから
まったりできればい~や~♪みたいな軽いノリだった

気づけばあんなに固執していた
銀の鷹に顔も出せてなかったり。。。ゴミン

みんなといると一番居心地がいいです

だからギルド戦やんなきゃ、クロックもいかなきゃっていう
強迫観念で撃沈してしまったので
ここに書きました。



ギルド戦がんがんやりたいって人は物足りないかもしれないし
なので、読んで決めてくださぃ<(_"_)>ペコッ






・・・・・・・・・・・・っ

危ない。ユーザーイベントについて書き忘れてました
慌てて編集ボタンをポチッ

ほーくさん率いるイベントギルドが行うユーザーイベントなんですが
現在スタッフが参加できる日時がバラバラで
「日付まだ決まってないのよ」状態です


時間帯はPM10:00までには終了するという形で

所要時間は二時間くらいお付き合いをしていただくという事に。

なにをするかっていうのは
詳細はまだ教えられませんが
レベル20以上の飛行できるキャラクターなら
誰でも参加でき
その時に劇団を組んでもらいたく

スタッフ一名分の空きを劇に作っておいてもらう形で進みます。
劇チャでスタッフが次の場所への説明を行う。

賞品は僕が参加したいくらい、すごぃです
賞品目当てじゃなくても
一緒に遊んでくれると嬉しいです。
参加者全員に参加賞として賞品が出ます。(ゴールまで頑張ってくれた人だけだけど)

このイベントが成功したら、またイベントギルドとして
二回目、三回目もユーザーイベントを予定しています<(_"_)>ペコッ

イベントギルドでの僕の名前は
「ねこのめ」です







酔っぱなので支離滅裂だったカモネールカモネ君。
いいたいことは言えた!!(多分
[PR]
by gin_sizuku | 2006-05-14 01:04 | フリフ日記

ひとりごとー(ぁ

飲み会いってくます。
(超天気悪いので、サボりたいんですけど(´Д`;)

つーか、時間ないので
帰ってきたら更新します<(_"_)>ペコッ
ちょっとみんなの意見聞きたいことがあるので
よろしくです。

なんか今のままじゃ勢いでトンデモナイコトしちゃいそうなので
(落ち着け)

それと今度やる大型ユーザーイベントについても
ちょこっと。


じゃあ、呑んでくます。
[PR]
by gin_sizuku | 2006-05-13 17:58 | フリフ日記




シーニフでテロ活動するギルド「銀の雫」のブログサイトです(*´∀`*)
by gin_sizuku
りんくらしい
↓自虐系サイト
flifffan
↑自虐系サイト

銀の雫HP

EnperorギルドHP

ちらしの裏

烈風さんのブログ♪


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、
エキサイト株式会社ならびに各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (c) 1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright AEONSOFT,Inc All Rights Reserved.
イラスト:松原秀典
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧